元カノと、「梨泰院クラス」


付き合っていた人と別れた後、その人とはどんな関係になりますか?別れ方にもよるけれど、縁が切れた以上、別れた後も友だちみたいな関係にはならないのが普通だと、わたしは思ってました。


ところが、息子は少しばかり違うようなんです…。


・・・

     
もしかして、元カノとより戻した?



違ぇよ。でも、今は友だちだから連絡来ることはあるよ。高校ん時の元カノから彼氏のことで相談されたし、夜中にラーメン食いに行ってたのは中学ん時の元カノだし。



えー。そうなんだ。ってことは、喧嘩別れしてないんだ。



オレ、誰とも喧嘩別れとか変な別れ方はしてないよ。元カノはみんな友だちだよ。だから今も連絡がくる



先日、「縁切榎」にお参りに行った四日後に、元カノとの縁が切れた息子だけど、落ち込んでるかと言ったら全然そんな様子は見られません。


縁切榎参拝四日後に彼女との縁が切れました


美久とは、こっちに来たときには飯でも食おうよって話したよ。それに真凛(仮名)から連絡あった。ちょうど今、就活中らしく大変みたいだわ。



真凛ちゃんは、美久ちゃんの前に付き合っていた元カノです。ある意味、わたしの人生は真凛ちゃんのお陰で変わったと言っても過言ではありません。笑


・・・


息子は彼女と別れた後は、その元カノとは友だちになるのです。だから、彼女と別れたときに「友だちに戻る」と言う表現をしていたのですね。世代が違うわたしにはわからない感覚です。今時の子、ならではなんでしょうか。息子だから、なんでしょうか…。



今でも元カノの話を聞くことはありますが、元カノの悪口を聞いたことは一度もありません。息子の話を聞いていると、彼女たちとは「縁が切れる」と言うより「縁が変わる」と言う印象を受けました。



わたしは真凛ちゃんには会ったことがありませんが、彼女のおかげでわたしの人生は変わりました。それまで全く興味が無かった韓国ドラマにハマったのは、韓ドラ好きの真凛ちゃんの影響です。真凛ちゃんにお勧めされた「梨泰院クラス」を観た息子が、面白いからまぁ観てと、わたしに勧めてきたのです。




わたしの初韓ドラは「梨泰院クラス」でした




正直言うと、最初はこのドラマにはハマりませんでした。ですが、その後いくつも韓ドラを観ていくうちに、どんどんハマっていったのです。明日から「梨泰院クラス」のリメイクドラマが始まりますね。



内容はかなり「梨泰院クラス」に寄せてるようで、どこまで面白くなるかは…ですが、あの長家の会長役を香川照之氏が演るというので、とても楽しみです。主演の竹内涼真くんがパク・セロイの面白髪型になりましたが、わたしとしては、パクセロイ役は藤ヶ谷くんにやって欲しかったです。笑




だって、そっくりすぎなんだもの…。

画像はお借りしています




ドラマ「梨泰院クラス」は、長家のドラ息子のせいで高校中退、殺人未遂前科者となってしまった男パク・セロイが、弱肉強食を信条にして飲食業界一となった長家への復讐を誓い、カネと権力を理不尽に振りかざす長家に屈せずに立ち向かうサクセスストーリーです。



復讐のやり方は、長家のやり方とは真逆の方法です。会社は人だとセロイは言います。人がいるから商売ができるのだと。セロイは仲間を大切にします。



そうですよね。会社でいちばん大切なのは人財だと、わたしは思います。働く人がいなければ会社は大きくなりませんし、働く人を育てなければ会社は成長しないと思います。




悉くセロイを潰しにかかり、持てるものを全て奪おうと追い詰めるてくる会長にセロイが立ち向かいます。




僕はもっと強くなります





・・・




美容室に行くと言う息子にセロイの髪型を提案しました。その髪型にして、会社へ行ってはどうかと提案しました。君を潰そうと圧力をかけまくっていた上司にひとこと言ってやったらいいと提案しました。




そして、パク・セロイのように言ってやればいい。









オレは何一つ奪われていない