モンスターハンターと、超えてはいけないラインとーやっぱ人間じゃなかったー



今日もオレの話をする。オレの仕事の話の続きだ。



前回までのオレの話はこちら



どうやらオレは、自分でも気がつかないうちに過労死ラインを超えて働いていたようだ。おまけに二人の上司から受けたパワハラで体調不良に陥り、現在は休職中の身。



正直なところ、仕事を休めと言われてオレは戸惑った。何をすればいいのかわからなかったから。それが今はどうだろう。ゆっくりと湯船に浸かり、眠りたいだけ眠り、会いたい人に会える生活。こんなこと久しぶりだ。


 
早朝に家を出て深夜帰宅の日々。もしくは帰れない日も多かったから食事もかなり偏っていた。外食かコンビニ飯だったから、久しぶりに食べる家飯の美味いこと。今更ながら食事の大切さを痛感する。「生きることは食べること」って、母さんがよく言ってるけど、本当にそうかも。ちゃんと生きる為には、しっかりと食べないとダメってことか。



たっぷりの睡眠と休養で随分と回復してきたオレは、自分が本当に働き過ぎだったことにようやく気がついた。少しずつだけど、エネルギーが充電されてるって感じがする。まぁ、先のことはまだわかんないけど。



母さんは相変わらず。平静を装ってはいるけど、内心穏やかじゃないだろうな。オレが起きるのは掃除も洗濯も終わって、母さんが韓国ドラマを観ながら一息ついてる頃だ。最近はまた「梨泰院クラス」を観てるらしい。この前なんか、オレにパク・セロイの髪型を勧めてきてたな。




本家に髪型まで似せた「六本木ヒルズ」も始まった




実はオレには「日本語を韓国語に聞こえるように話す」って言う隠していた芸があるんだけど、これを母さんと二人でやると、クソ面白いんだ。どーでもいい話だけど。笑



その母さんだけど、何やらあの●●みたいな姉妹が好きで(そう言うと母さんは怒るけど)色々チェックしてるらしい。オレは全然興味ないんだけどさ。
  




だけど、この話はおっ?ってなったよ。







ちょっと、ちょっと、ちょっとー。君にパワハラしてた上司たちのこと、ママはずーっと人間じゃないって思ってたけどね、やっぱそうみたい。本当に人間じゃなかったんだよ!だってね、ファビュラスなお姉様も言ってるんだから!





嫌なことを言われたら”今日は蝉が煩いわね”とイメージしてみる。蝉であって人ではないということです。






マジか…。



やっぱオレの上司は人間じゃなかったんだ。



だけど、蝉が煩いのは期間限定だよ。
それに、それじゃあ、あまりにも…。














蝉に失礼じゃないか