2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【続】小さな箱のものがたりーそれは奇跡のめぐり逢わせー

先日、よねこさん(id:mamekousagi) が紹介されていた映画を観ました。間違って届けられたお弁当から、顔も知らない二人の交流が始まるインドのお話です。 「めぐり逢わせのお弁当」めぐり逢わせのお弁当(字幕版)イルファーン・カーンAmazon これがまぁとても…

小さな箱のものがたり

息子のお弁当作りから解放されたのも束の間、コロナで社食が一時中止になった夫のお弁当を作るようになりました。それは前夜のオカズと常備菜を入れた毎日変わり映えのしないお弁当です。 それなのに、食堂までの移動すら面倒な夫は、社食が再開してからもお…

人生のメリーゴーランドーAIからの贈り物ー

弟のお嫁ちゃんが叫んでいる。 「うわぁー!怖いです!!またiPhoneが私たちの話聞いてましたよ!!何も調べてないのに、さっきの話題について出てきました!!」 冬を目前にして両親不在の実家が空き家となった為、冬期間水道をどうしようかと妹弟と話して…

39歳 のち 56歳

39歳「三十、九」「서른, 아홉」 YouTubeより高校時代からの無二の親友三人組。嬉しいことも辛いことも一緒に乗り越えて39歳になった三人組。40代を目前にして、三人の人生に突然降りかかった悲しい出来事。三人はどう乗り越えるのか。三人はどう生きるのか…

ライナスのブランケットには水色の糸を選んで。

もうすぐ妹の誕生日。私も妹も誕生日が嬉しい年齢ではないけれど、いつ頃からかお互いプレゼントを贈り合っている。今日まで無事に生きてきたお祝いと言うか、元気でいてくれる感謝と言うのか。 昨年母が認知症だとわかってから、私たち妹弟の関係は以前とは…