2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実際の悲劇に基づく寓話ーSPENCERー彼女を本当に"殺した"のは誰?ーTHE PRINCESー没後25年に思い出した世にも恐ろしい法則

この地球には、世にも恐ろしい法則、すなわち「正負の法則」があります。 ー美輪明宏ー ああ正負の法則作者:美輪 明宏PARCO出版Amazon ・・・ 1997年のある夏の日。この日のことは、25年経った今もはっきりと覚えている。家族で遊びに出かけた帰りの車中、私…

シンデレラみたいに

毎日、意地悪な継母と姉達に虐められていたシンデレラは、ボロボロになって働いていました。舞踏会に着ていくドレスも無く泣いていると、魔法使いが現れました。魔法使いは、シンデレラがいつも頑張っているのを見ていたのです。魔法使いの魔法で綺麗なドレ…

その道のスペシャリストが云うことには

息子は元気に飛び立って行った。この先、新しい職場でもいろんなことがあるだろう。だけど、あそこまでのパワハラは無いと思うな。なぜなら、君が向かった場所には、あの二人はいないからね。 あの二人って、どんな人? 私は、息子の足元を見て、きっと大丈…

🎀わたしと🎀あなたと🎀大切な人を🎀守るためにできること🎀

転勤族の我が家には終の住処問題があります。地元に持っていたマンションは数年前に売却しました。この先、賃貸が良いのか持ち家が良いのか。10年後、義母や両親はどうなってるのか。私たち夫婦は健康か。そもそも、どこの土地を終の住処とするのか。現在の…

縁切榎におねがいー参拝三ヶ月後の晴れた日にー

過重労働と上司二人からのパワハラでダウンした息子が会社を休む事になったのは、今から三ヶ月と少し前のこと。ズタボロだった身体は、若さもあってか、たっぷりの休養と栄養であっという間に回復した。若いって凄い。若さって素晴らしい。 休職してまもなく…