2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間よ止まれ

この日のことを 私はいつかきっと思い出す 目を細めながら空を見上げ あの日は暑かったね そう言って懐かしむ あの頃はまだ若かったけれど 私達も結構な歳になったよね 三十年連れ添った夫と 大空へと放ったタオル これ以上、歳を取りたくないよ このまま、…

その本は

その本は、書店を入ってすぐの場所にありました。 その本は、書店のイチオシとして並んでいました。 その本は、何となく手に取りたくなるような本でした。 その本は、結構な分厚さなのにサクサク読める本でした。 その本は、くすっと笑える本でした。 その本…

Dearsー後ろ姿しか知らない貴女はー

私があの人に狂っていた頃の話です。近所に仲良しのママ友、サトウちゃんが住んでいました。サトウちゃんは三人のお子さんがいる可愛いママ。私のくだらない冗談を間に受ける様な、純粋な人。そして少々慌てん坊でした。私たちはちょっとした時間を見つけて…

今日も、明日も、明後日も。

お盆休みです。休職中の息子は彼女や友だちとの予定で殆ど不在です。よって、私はずっと夫と二人で過ごしています。来月には義父の三回忌で遠方の実家に帰省するし、私はコロナ療養期間終了日から二週間以上経過するのに、まだ咳が続いています。(先月の帰…

村上RADIOとノボルちゃんのおばさん

最近、RADIOをよく聴いています。便利な世の中になりましたね。そう、radikoでRADIOを聴いています。 今回の『村上RADIO』のテーマは、「猫山さんセレクト・猫づくしの音楽」。幼い頃から、うちにはいつも猫がいたという愛猫家の村上春樹さんが、『村上RADIO…

縁切榎におねがいー縁は切れたら結ばれるー

息子にパワハラをした上司との縁を切るべく、息子を誘って縁切榎に参拝した。だけど、真っ先に縁が切れたのは、パワハラ上司ではなく彼女との縁だった…。 ••• 母の勘って凄いんだよ。毎日顔を合わせているとわかるの。何も話さなくとも、わかってしまうの。…